ひだまりPはこう語った

ひだまりPはこう語った

可愛い女の子がキャッキャウフフしてるだけの脳死オタクアニメを観て感じたことを色々書きます。

SSSフィギュア『黒澤ダイヤ』の完成度があまりにも高いので。【ラブライブ!サンシャイン!!】

f:id:hidamarie:20170426223406j:plain

 

 

 小生の推しスクールアイドルであるところの「黒澤ダイヤ」ちゃん、彼女のベリーキュートなフィギュアがこの度発売されたので、紹介がてら感想を書いていこうかと思います。

 

 続きを読むからどうぞ。

 

 

 

f:id:hidamarie:20170426225739j:plain

外箱です。

 

 さて、メーカーFuRyuより発売のSSSフィギュアシリーズ、冒頭に掲載したようにラブライブ!サンシャイン!!公式キャラ紹介ページにも載っているイラストの立体化です。プライズ向け商品ですがひだまりPはクレーンゲームが苦手なのでAmazonで購入しました。2,000円くらいで流通しています。

 

 現物はこんな感じです。

 

f:id:hidamarie:20170426230357j:plain

!?

 

可愛すぎでは・・・?

 

 素晴らしい完成度だと思います。ネクタイやスカートの塗りにやや値段相応な面も見られるものの、それを補って余りあるポイントがまず顔の完成度。ひだまりPがコンデジで撮った程度の写真ではその素晴らしさを完全には理解頂けないと思うので即購入がオススメですが、とにかく表情とポージングが素晴らしいです。同シリーズ高海千歌と比較するとあまり動きのないポーズですが、それがかえってダイヤさんの大和撫子な所を体現していると思います。頬に添えた右手も細い指の先まで綺麗に造形してあってこだわりを感じました。ダイヤさん特有の余裕を感じさせる微笑みも少しあどけない頬の染まり具合も、ダイヤさんファンのツボをしっかりと押さえにきています。

 

 続いて太ももAqoursの共通セックスアピールであるとこのむちむち太ももですがダイヤさんもそれに漏れずクロスさせた足の付け根部分からはしっかりと肉感を感じさせる造りとなっており非常に良いです。下品なんですがその

 

 またダイヤさんの美しい黒髪も綺麗に再現できています。この手の低価格フィギュアは髪の塗りにムラが生じがちなイメージでしたがダイヤさんはそうではなく、風になびいてはらりと揺れる黒髪がダイヤさんの優雅で落ち着きのある立ち居振る舞いを表しているかのようです。まあ塗りがキレイなのは、色が黒だからかもしれませんが。

 

 同様にセガプライズから出ているダイヤさんのSPMフィギュアと比較するとよりこちらの完成度の高さが際立ちます。

 

f:id:hidamarie:20170426231829j:plain

 

 やはり両者を比較してみると顔の造形のバランスが与える印象の違いに気付かされます。左のSPMダイヤさんはちょっと顔がデカくてホームベースみたいになってしまっていたのと比べると、右のSSSダイヤさんはとても小顔で可愛らしい印象を与えます。また全体のシルエットとしても細くて華奢で可憐なイメージを持たせてくれます。いや、SPMダイヤさんの方もそんなにボロクソ言うほど酷くはないのですが、こうして並べてみるとやはりSSSダイヤさんの完成度が引き立ちますね。

 

 しかしSSSダイヤさんにもただ一点残念な点がありまして…それはパンツです

 

 SSSダイヤさんのパンツは造りが結構テキトーで、よくわからない場所に横線が入っていたり白パンツの筈なのに青っぽい筋が通っていたり、ダイヤさんもこの日だけちょっと油断したパンツ履いてきちゃったのかな?とそんな想像までしてしまいますね。気持ち悪いですね。

 

 一方で顔がホームベースみたいだと言った方のSPMダイヤさんはちょっと目線を下げれば風になびくスカートからチラリと覗くパンツの造りまでしっかりしていて大変に好感度が上昇しました。流石のひだまりPもこちらのSPMダイヤさんを入手した日はパンツだけ撮影してTwitterにアップしたりしていましたね。ダイヤさんごめんね。

 

 

 たいしたものですね。

 

 

 

 因みにFuRyuさんの同シリーズは全体的に出来が良く、ダイヤさん以外もお値段以上すぎる作りになっています。

 

f:id:hidamarie:20170426233155j:plain

躍動感ん…ですかねぇ。

 

 スクールアイドルらしいフレッシュな躍動感に溢れるちかっちのポーズ。これが今現在だとAmazonで1200円くらいで流通しています。価格破壊という他ありません。

 

 

 まとめます。

 

ラブライブ!サンシャイン!!SSSフィギュア-黒澤ダイヤ

 

☆良かった点

・可愛い

・表情の作りが丁寧

・手や指先の小さい所もしっかり作られている

・かわいい

・さらさらの質感が伝わってくるような美しい黒髪

・カワイイ

・むちむちしてエッチな太もも

・かわいさ

 

 ★良くなかった点

・衣装の塗りがやや雑(値段相応)

・パンツの作り込みが雑

 

 

 そんなとこでしょうかね。ひだまりPは結構ラブライブ!のフィギュアを収集してますが、フィギュアについての感想をブログに書くのは初めてなので拙い部分もあったかと思いますが今回のSSSダイヤさんがウルトラ可愛いことが伝われば十分です。

 

 それでは!!!