ひだまりPはこう語った

ひだまりPはこう語った

可愛い女の子がキャッキャウフフしてるだけの脳死オタクアニメを観て感じたことを色々書きます。

Guilty Kiss『脚本がコワレヤスキ』感想など-大人の階段登る君はまだ桜内さ

 

f:id:hidamarie:20170621221206j:plain

 

Aqoursユニットシングル第二弾、Guilty Kissの『コワレヤスキ』の感想です。

 

 ジャケットで1人だけセクシーな流し目をしている桜内梨子さんが何かと話題を呼びましたね。これはギルキスの最初のシングルでも思ったんですが、梨子ちゃんは通常Aqoursの中におけるアワアワ可愛い系のキャラとGuilty Kissにおけるちょっと擦れたキャラ作りがうまく両立しているところが良いですね。

 

 桜内梨子はビッチであるとよく言われますが[要出典]梨子ちゃんのビッチ性は普段のアワアワキャラにおける受動的な性的魅力、平たく言えば「ヤれそう」という所が大きいためこのようなセクシー系にチャレンジすることで、寧ろ普段の「ファッキンビッチ桜内」は鳴りを潜め、「ちょっぴり大人の階段を登った女の子」というプラトニックな魅力を醸し出すことに性交しているのではないかと思いました。つまりこれ、ティーンアイドルとしての「正しい”エロカワイイ」ができているんですよね。梨子ちゃんのキャラの二面性について「良い」と言ったのはこのような部分も含めてなんです。

 冒頭から何でこんな話をしているのかと言うと、「どうせひだまりPはこのジャケットの梨子ちゃん見てまた「リコビッチ」とか「内浦の歩くセックス」とか言うんだろ??」的な事をもしも思われていたら心外なので今回のようなエロカワ路線の桜内と普段のリコビッチは違うということをどうしてもハッキリさせておきたかったんですよね。

 

 セクシー系梨子ちゃんにばかり目がいきがちですがデカ乳ヘソ出しドヤ顔マリーもなかなか存在感を放っていますよね。カッコカワイイ宣言ですよね。

 

 曲についての感想は続きを読むからどうぞ!

 

Guilty Kissの前回記事はこちら。


 

続きを読む

ラブライブ!CDドラマパートの「神」エピソードランキングBest5

f:id:hidamarie:20170610215710j:plain

 

 そんなもの、あるのかな―――

 

 ラブライブ!の音楽CDといえば、外せないのがドラマパートの存在。当ブログでも数多のラブライブ!関連CDのレビューをするにあたりドラマパートについても感想を書き連ねてきましたが、概ねその内容はクソつまらん、或いはキチガイ過ぎるといったものであったように記憶しています。

 

 そこで今回あらためてラブライブ!の関連CDドラマを見直し、中でも秀逸なエピソードをランキング形式で紹介したいと思います。尚集計対象にはラブライブ!サンシャイン!!のCDも含まれます。「音楽CD」のドラマパートについては全て網羅していると思いますが、風のうわさでラブライブ!には純粋なドラマCDがあるといったような事を聞きました。”それ”以外は多分揃ってます。

 

 それでは、続きを読むからどうぞ!

 

 

続きを読む

AZALEA『GALAXY HidE and SeeK』感想など-畑亜貴は銀河一の天才シリーズだった。

f:id:hidamarie:20170531214849j:plain

f:id:hidamarie:20170531215723j:plain

f:id:hidamarie:20170531215737j:plain

  

Aqoursユニットシングル第二弾、AZALEAの『GALAXY HidE and SeeK』の感想です。

 

AZALEAの前回記事はこちら↓

 

 

続きを読む

Aqoursユニットシングル・CYaRon!-「近未来ハッピーエンド」感想など

f:id:hidamarie:20170514221726j:plain

乳首にリボン!?

 

 Aqoursのユニットシングル第2弾、CYaRon! の『近未来ハッピーエンド』を購入しましたので感想などを書きます。

 

 CYaRon! の前回記事はこちら↓

 

続きを読む

【ネタバレ無し】PS4ニーアオートマタ初回プレイ感想など【パンツじゃない】

f:id:hidamarie:20170503215708j:plain

パンツじゃないか……(呆れ)

 

 

 PS4のゲーム「NieR:Automata(ニーアオートマタ)」をプレイしました。

 

 無感情系ヒロインの扇情的な胸元や太ももにパンチラが常時拝めるゲームというだけでなく、ゲームの舞台となる広大な廃墟と化した地球の探索やその中で出会う機械達との奇妙な交流の数々といった独特の世界観にすっかりハマってしまい気がつけば全エンディング制覇+プレイ時間カンスト手前までやり込んでしまいました。

 

f:id:hidamarie:20170506181931j:plain

エンディングは26種類。トゥルーエンド5種、バッド21種。

 

 

※注意

 物語の核心に触れるネタバレはありませんが多少はシナリオの内容に言及していますので、気にする方は閲覧をお控え下さい。

 

続きを読む